8月の走行距離は1138 kmでした。
電費が7.7 km/kWhで7月から0.2悪化しました。エアコン使用の影響と考えています。
八ヶ岳に登った前日は延々と中央道を登り、さらに登山口手前まで登るというEVに不向きな走り方をしたので、一日で6回も急速充電をしました。帰路では下り続けるので、わずかに2回の急速充電で十分でした。位置エネルギーの大きさを感じます。
月額2,699円のEVSPに対して、ガソリン125円/Lとして燃費52.6 km/Lと同等です。
急速充電24回、普通充電0回
8月の走行距離は1138 kmでした。
電費が7.7 km/kWhで7月から0.2悪化しました。エアコン使用の影響と考えています。
八ヶ岳に登った前日は延々と中央道を登り、さらに登山口手前まで登るというEVに不向きな走り方をしたので、一日で6回も急速充電をしました。帰路では下り続けるので、わずかに2回の急速充電で十分でした。位置エネルギーの大きさを感じます。
月額2,699円のEVSPに対して、ガソリン125円/Lとして燃費52.6 km/Lと同等です。
急速充電24回、普通充電0回