2017年5月

5月の走行距離は464 kmでした。

電費が8.0 km/kWhで4月から改善しました。急速充電時の電気に入り方も早くなって、気温が高くなった効果を感じます。
今月はほとんどエアコンなしで市街地走行のみだったので、5/27までは電費が8.7 km/kWhでした。それが遠出をしたら途端に下がりました。

月額2,699円のEVSPに対して、ガソリン125円/Lとして燃費21.5 km/Lと同等です。

急速充電7回、普通充電0回

最近はブレーキ操作でいかに回生させるかに拘っています。ディスクブレーキと回生ブレーキは、ブレーキペダルの押し込み方である程度使い分けることができます。基本的にはゆっくり踏み込むと回生ブレーキが働くようです。
減速開始から停止までを新幹線のように滑らかにつなげられるか。乗り心地の向上にもつながって、楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください