2019年8月

8月の走行距離は1,590 kmでした。

電費は7.5 km/kWhで7月より0.2悪化しました。普段は1人乗りですが、4人乗りで1,000 kmちかく走ったのが影響したかもしれません。

月額2,160円のZESP2に対して、ガソリン136 円/Lとして燃費100 km/Lと同等です。

急速充電 26回、普通充電は1回、急速充電1回あたりの走行距離は61 kmでした。

宮城県は牡鹿半島の先端から神奈川県まで夜中12時間かけて走ったときは、バッテリー温度が上がって急速充電の抑制がかかりました。やはり1年目に見積もったように効率的に大電流で急速充電できるのは1日2回が限度だと思いました。寝ている間に満充電にしておけるように、普通充電器を宿泊施設に普及させる取り組みが重要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください